「メディアコレクション」へようこそ。女子大生編集部が「次世代女子」のためのコンテンツをお届します。

【PR】 MOOCRES生徒さんインタビュー! MOOCRESってどんなところ??

  • 2020年5月27日
  • 2020年8月2日
  • [PR]仕事
  • 52view

まき&たいへーさん:よろしくお願いいたします!

MOOCERSとは??の記事はこちらからどうぞ!

[PR]企業の原点ー動画クリエイタースクール「MOOCRES」とはどんなところ?

 

Q.まずは簡単な自己紹介をよろしくお願いいたします!

たいへー(ニックネーム)です! 26歳で社会人4年目です。 野球が好きなので、野球場の電工掲示板に自分の作った動画を流して頂くことが夢です! 本日はよろしくお願いいたします!

Q.なぜ、動画に興味を持たれましたか?

高校生時代に、友達がつくった動画をみて凄く「ワクワク」した気持ちになりました。 私も人を「ワクワク」させたい!人を楽しませたいという想いから動画に興味を持ちました。

R.MOOCRESに入ったきっかけを教えてください!

高校時代から動画に興味を持った私は独学で勉強していましたがなかなかプロレベルといえる動画は作れず悩んでいました。そんな時にMOOCRESを知り、説明会に参加しました。説明会で見せて頂いた生徒さんの実績映像や、運営元である株式会社イケてるやつらのYouTubeチャンネルが凄くレベルが高く衝撃を受けました。説明会の時に動画編集ソフトの体験をさせて頂いたのですが、講師の方の指導が丁寧でわかりやすく、ここで学べば自分も「クオリティーの高い」、人を「ワクワク」させられる、「イケてる動画」を作れる様になると思い入会を決めました。

Q.MOOCRESに入って嬉しかったことを教えてください!

今までは独学だったので、ある程度のレベルまでしか作ることは出来ませんでした。 しかしMOOCRESでは、プロから直接指導を受けられる環境です。 自分の作った動画を講師の方に見て頂き、デザイン・タイミングなど、自分では気付かなかった点を改善することができます! さらにハイクオリティーな動画をつくる事が出来たときはとても嬉しかったです!

Q.ぜひその動画を見せてください!

この動画でMOOCRESの第一回課題で最優秀賞作品に選ばれたときは嬉しかったです!

Q.MOOCRESのオススメな点を教えてください!
MOOCRES5期生でクラスには20人います。 その20人で課題を通して、切磋琢磨出来るので実力はもちろん、モチベーションアップにも繋がります!
また、実力に合わせて動画編集の案件を紹介していただく事があります。動画編集を始めたばかりの時は自分で案件をとることもできず、自分の実力にあった案件がどのようなものかわからなかったので、動画クリエイターとして稼いでいきたい人には本当におすすめの環境です!!

 

Q.最後に、改めてMOOCRESとはどんなところですか?

MOOCRESは独学ではつくることのできない、「プロレベルの動画をつくる事ができる場所」「プロの動画クリエイターになれる場所」です!
現役クリエイターの講師の方から沢山学び、夢である野球場の電光掲示板動画を作ることはもちろん、プロの動画クリエイターになりたいです!

まき&たいへーさん:本日はありがとうございました!